トヨタ・ノア板金修理は丁寧な仕上り重視のアバンスへおまかせ

弊社では、長年損害保険会社様の鈑金塗装修理指定工場をさせて

頂ており、紹介入庫車両は 4.000台を超えています。

これも皆様の ご支援の賜物と感謝申し上げます。

こちらにお客様より修理のご感想も頂いてます!(是非ご覧ください)

 

3

修理車輌の引き取り納車は希望道りで、代車についても禁煙車を

用意していただき・息苦しくなく助かりました。

修理前後の説明も分かりやすく、仕上がりも納得満足出来る内容だった。

ありがとうございました。

【板金修理&交換で満足のいく仕上がりに!】

浅口市よりいつもお世話になっている損保会社様より、ご紹介のトヨタ・ノアの板金修理のご依頼です。
対物過失事故ですが車両保険を使用して丁寧に修理して欲しいとのことでした。
もちろん、仕上がり重視で、丁寧に修理させて頂きました。

【修理箇所】

バックドア・リヤンバンバー・右テールランプ・・・新品交換
右クォーターパネル・・・鈑金塗装修理                                              

た4327 (12)

 

 

当初右クォーターも交換予定でしたが、納車日の期日を早くして欲しいとのご要望で鈑金塗装修理に変わりました。

▼損傷部品を取り外した所です。
た4327 (20)

 

バックドアは新品パーツに取り替える為、まだ作業はしていません。

▼右リヤクォーターを鈑金社業中です。
た4327 (22)

 

▼右リヤクォーターにサフェーサーを塗布した状態です。

た4327 (23)

 

サフェーサーとは上塗り塗装の下地になるもので下処理後をわからないように又 防水・防錆効果があります。
これから遠赤外線ヒーターで60度20分程度の強制乾燥を行います。(季節温度により乾燥時間は変わります)
サフェーサーも乾いたら研磨します。

 

▼右クォーターのサフェーサー研磨作業が完了した所です。
た4327 (25)

 

次は塗料の調色を行います。
同じ色を再現するため車のカラーコードからその色を調合を調べ、色が合うまで

何度でも原色の配合を微調整します。

これから塗料が不要な場所に飛び散らないようにマスキング作業を行い、

塗装ブース内で脱脂作業(塗装面にワックス・作業者の指紋等脂分を除去する作業)

を行ってから上塗りを行います。

調色した塗料を数回にわけて塗装します。
最初はパラパラ塗装することで、ハジキなどを防ぎます。
ムラがでないように慎重に塗装していきます。

 

▼右クォーター・リヤドアにボカシ塗装をしています。
た4327 (26)

 

塗装終了後、塗装ブース内で予備乾燥(30度15分、本乾燥60度30分の強制乾燥)後、

自然冷却ののち塗装面をコンパンドにて磨き作業完了後になります。
た4327 (28)

 

▼綺麗に仕上がりました!

リアバンパー、テールランプ、バックドアを取付け車内清掃洗車を済ませて完成!

た4327 (29)

 

 

本日はご入庫頂き誠にありがとうございました!

当社は、お客様の立場に立った作業方法をご提案いたします。
お客様のご要望を遠慮なくお聞かせ下さい。お待ちしています!

 

————————————————————————————
————————————————————————————
アバンステクノサービス有限会社

住所 〒710-1304 岡山県倉敷市真備町尾崎2679

TEL 086-698-3205

営業時間 8:30~17:30

定休日 日曜・祭日

アクセス 呉妹駅から車で5分
————————————————————————————